2006年05月20日

十二進法の夕景

最近、時間感覚がおかしくなっている気がする。今朝も、今日が何曜日かをすぐに思い出せず、ずいぶん早いうちに目が覚めてしまったのでぐっすり眠れなかった。

今まで躊躇していたのだが、部活に入ることにした。マイナーなほうだと思うのだが、自分のやりたいことと部活でできることが一致したので、思い切って入部。さっそくテスト明けにお出かけ。

最近、音のない生活が考えられなくなってきてる。この記事を書いているときにも、部屋の片づけをするときも何かしらを聞いていないとつまらなくなっている。
そんなオレが聴く音楽は、Rockといわれるジャンルの音楽。たとえばASIAN KUNG-FU GENERATIONやELLEGARDEN、ストレイテナー、チャットモンチーなどである。もちろんこの人たちの作る曲のすべてがRockだとは言い切れないのだが、疾走感のある曲や悲しみを歌った曲がお気に入りである。特にASIAN KUNG-FU GENERATIONは一番好きなので、ライブにもいったしメールアドレスにも歌詞を使ったりするぐらいである。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの話題ならいくらでもついていけるぐらいの自信がある。
最近よく聴くのは、ELLEGARDENのPepperoni Quattroである。これを手に入れたのは、M5の「バタフライ」のPVを見て面白そうだったからという話である。まだいくつか手に入れたアルバムの中でも、これを、プレイリストを作るぐらいよく聴いている。

そして今回のタイトルは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲タイトルでもある。これはオレが行ったライブで披露されたものなのだが、結構スロー感がある。タイトルからではRock感はしないが、オレはこういった感じのも結構すきなのである。これはシングルではなくて、彼ら主催のフェスである「NANO-MUGEN.2006」のコンピレーションアルバム――参加アーティストの曲が入るアルバムに収録されることになっている。おそらく次回のアルバムに入るのであろうが、今から楽しみでたまらないのである。

なんだかんだで、すでに1日が半分終わってしまっていた。時間感覚の狂いはここでも意外な発見を促している。
posted by butterfly at 12:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18115939
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

